忍者ブログ
「 7/30(土) @ VOXhall 5周年ライブを終えて。 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月30日、VOXhall のソングライナーというイベントにて、おかげさまで5周年をむかえましたー!!

本当にたくさんの方々に感謝です!!ありがとうございました☆

IMG_5553.JPGIMG_5546.JPGIMG_5511.JPG
 

拍手[4回]



7/30(土) @ 京都三条 VOXhall ☆ツバクラメ5周年☆

IMG_5532.JPGこの日の対バンさんは本当に素晴らしかった。

一番手は今村モータースさん。VOXhall店長有堀さんと僕(ゆうま)二人で話してたのが、ワンフレーズ歌った時点で「もう良いなぁ」。透き通る歌声がVOXhallに響いた。

次はミナワの長谷川尚子ねぇさん。落ち着いた雰囲気の中に歌心。もっと浸っていたかったって思うくらい。
出演者達の間で、「この日のライブのMCはラップしばりでいきましょうかー」という冗談を言って笑ってました。誰もやらないだろうと思っていたら、ねぇさんはちょろっとラップでMCをして会場を沸かせてくれました。YO!YO!って(笑)

限りなく透明な果実。もちろんラップのMCなんてなかったわけですが(笑)
カッコイイ。世界の頃から大好きだったのですが、またバンドとして一段と良くなっていました。「サナトリウム」という曲はやばいですね。世界の頃の曲もやってくれたのがものすごく嬉しい。

Prof.Moriarty & Smiley-Todd。プロフと呼ばせてくださいね。長いので(笑)
僕はツバクラメを始めた頃、客席からプロフを見ていました。メロディとバンドサウンドが最高で、すぐにCDを買ったのでした。今でもそのCDをたまに聴いてます。そんなただのファンでしかなかった僕が今や同じステージに立っている。それが嬉しかった。

IMG_5535.JPGツバクラメの出番はトリ。僕らは5周年という事でしたが、他の皆さんは僕らの倍はやっているのではなかろうかという人達ばかりでした。

なので、こんな豪華な大先輩方と一緒にできて出番がトリだなんて恐れ多かったわけです。とてもプレッシャーでしたね。そういうプレッシャーにも負けない精神力を付けていきたいと思います。

それでも、5周年やしトリで頑張ってみろよーという有堀さんのお気持ちには感謝でした。

そして遅い時間にもかかわらず、たくさんのお客さんに囲まれて、最高の5周年ライブになりました!

ちなみにセットリストはこんなかんじでした。↓

1. WHISKY!WHISKY!(新曲)
2. ダーツの旅
3. ロックンロールスター
4. ピンクの女の子
5. 彼女の世界
6. プリマドンナ

アンコール : 宇宙グライダー


初披露の新曲「WHISKY!WHISKY!」を1曲目に持ってきてみました。かなり実験的ではあったのですが、いかがだったでしょう。

アンコールまで頂いて本当に感謝でした。アンコールがなければ宇宙グライダーはやらないつもりだったので、嬉しかったのです。


そしてそして、なんと!この日はお客さんからプレゼントを頂きました!

一人の方は愛知から来てくれた上に特別なチロルチョコをくれました!なんと、ツバクラメのアーティスト写真やCDジャケット、ライブの写真がチロルチョコの包装紙に印刷されているのです!すごい。こんなことが注文できるのだと始めて知りました。

もう一人の方は時間が無くて僕らのライブを半分も観れないのに来てくれて、タルトを作ってくれました!手作りのチョコタルトに5周年の5の文字が。

僕らの為に時間かけてくれたんだなぁと思うと、なんだかもう涙をこらえるのに精一杯でした。


終わった後はVOXhallで乾杯して、VOXのスタッフの方々や出演者の方々にお客さんもまじえてわたみに行って打ち上げ。個人的ですが、僕はそこで誕生日を迎えて祝って頂けて嬉しい限りでした。その後、鴨川でも飲んだりして朝を迎えました。いやぁーほんと楽しかったなぁ。打ち上げの事とかはまた後日書きたいくらいですね。


そうです。こんなかんじだったわけですが、”おかげさまで”5周年です。

いつも皆さんありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいの日でした。これからのツバクラメもどうぞよろしくお願いします。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH