忍者ブログ
「 5/14(土) 劇団「劇団」 第二回公演「りばいばる、」 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンペーン3日目です。ゆうまです。昨日のを読んで拍手くれた方々ありがとうございます。また今日の分を読んでくれた方も拍手・コメント等頂けると嬉しいです。文章を書く活力になります。

今日は知る人ぞ知る、 
劇団 「劇団」 の第二回公演作品 「りばいばる、」 を観に行ってきました。←リンクを張っておきましたので是非のぞいてみてください。

作品の内容とその表現力が素晴らしいです。ここぞという所で台詞が突き刺さってきます。それは演出や照明・音響・舞台美術、そして役者さん達の演技であったりが絶妙に絡み合って成り立っていました。そこに劇団のチームワークをじんわり感じました。いいなぁ。

私情ではありますが、この劇団劇団の関係者ほぼ全員と関わりがあるので、それぞれのリアルな”今”が見れた気がします。本当に想う事がたくさんある作品でした。

実を言うと、この劇団「劇団」の主宰・古川剛充さんはツバクラメの元ドラマーでもあります。特にそのよしみつさんのリアルな”今”が描かれている気がして、台詞の重み・伝わり方がものすごいです。今俺はこんな事を考えて、こんな事を思っているんだ!と熱く話しかけてくるかのように。台詞が僕の胸に突き刺さりました。

そんな僕の様子を隣で見ていたさやさん。お話に出てくる劇団のリーダーの気持ちと、ツバクラメのバンドのリーダーとしての僕の気持ちがリンクする部分をひしひしと感じていたそうです。そう。共感する所・考える所がたくさんでした。

夢を追い続ける人に、夢をあきらめてしまった人に、忘れてしまった人に、ごまかして目をつむって日常を送っている人に、これを読んでくれているあなたに、観て欲しい作品です。

  劇団「劇団」 第二回公演 「りばいばる、」  
5/15日(日) 11:30/12:00  @東山青少年センター

明日で最後、千秋楽です。僕は行けなくてとても残念ですが、僕の代わりに是非観に行って下さい。
それではまた明日。

拍手[0回]

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH