忍者ブログ
「 5/23(月) THE ラブ人間  」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンペーン12日目。拍手が増えててビックリ。ありがとうございます。毎日頑張って書こうって気持ちになります。

土曜日に出勤したので今日は代休でした。で、だいたい寝てましたね(笑)そんで一日中雨でしたね。まだ降ってるし。僕は雨は嫌いじゃないんだけど梅雨が嫌いです。ツバメも低く飛ぶわけです。一番嫌な季節です。気分がずーんてなります。

その梅雨を目前に控えているということで、今日は後輩の女の子に髪を切ってもらいました。ツバメのお客さんでもあります。髪が長いとまたずーんてなってしまう僕なので短くしてもらいました。サッパリサッパリ。頭が軽くなると気持ちも軽くなる面持ちです。

で、髪の毛切ってもらったということで思いつくバンドがあります。「THE ラブ人間」です。

頼まれてもないのに僕が勝手にカッコイイバンドをお勧めしちゃうコーナー。題して「今夜のBGM」。第一回目は5/19(木)に東京カランコロンを紹介しましたが、第二回目の今夜は「THE ラブ人間」を紹介しようと思います。THEラブ人間で「砂男」という曲です↓



この砂男という曲の歌詞にこんなフレーズがあります↓

「美容師見習いの友人に切ってもらった髪の毛にはあいつからのかすかなエールを感じるもんで 年に数回しか会わないお前なんかでもいつだってこの黒髪にはお前がいるんだからな」

僕は今まさにそんな気分です。

歌い手の金田さん。すごくいい人。初めてラブ人間のライブを観に行った時に、ドキドキしながらもツバクラメのCDを渡してみました。それでまた最近京都に来た時にラブ人間のライブを観に行ったら「CD聴きました。すごく素敵な音楽でした。」と言って下さいました。他のメンバーさんも僕の事を覚えててくれて、もうラブ人間ラブです。

血まみれの恋愛と青春の焦げ臭さを高らかに歌う恋愛至上主義音楽集団「THE ラブ人間」。いかがでしょう。5/13に「砂男・東京」という2曲入り500円のCDを発売した彼ら。関西にも来るのでよかったら。僕はたぶんそのライブ会場で涙を流していると思います。ここまでライブが素晴らしいと思ったバンドは久しぶりです。

今夜はそのCDを聴いてから寝ようと思います。おやすみなさい。

拍手[3回]

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH