忍者ブログ
「 ツバクラメ企画 「ツバメ返し - 零式 - 」 @京都二条nano を終えて。 」
2nd mini album 「satellite」 レコ発、 衛星軌道周回ツアー初日 ツバクラメ企画 「ツバメ返し - 零式 - 」 2/5(日) @京都二条nano に来て下さった方々、本当にありがとうございました☆



つづきにたくさん書きます↓


なんと!総勢72人のお客様!!そして出演者や関係者の方々を含めると100人を超える人達に昨夜、京都二条nano にお集まり頂きました。

冬場のnanoではみんな厚着したりするので、50人ほどもいれば入場規制がかかるそうです。実際、昨夜も入場規制がかってしまって、ドアの外で聴いてくれてた方々には申し訳なかったです。

しかしながら、こんなにもたくさんの人達に集まって頂いて感無量でした。

オープンからnanoには一日中ずーっとお客さんがあふれていて、僕らのリリースを祝ってくれて。

お客さんも、出演してくれた仲間・先輩バンドも、nanoも、みんなあったかくて、本当に愛にあふれた一日でした。

こんな素敵な日はツバクラメの3人だけでは実現できませんでした。

出演バンド、the90s、Tequeolo Caliqueolo、THE MYHALLEY、劇団 発泡鉄、SATORI、ステレオタイプ。それぞれのバンドがMCで僕らの事を話してくれて、祝いの場を盛り上げてくれて、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

そしてnanoはモグラさんに感謝です。今回、「チケット無料でお酒飲もうぜ」と言って下さったり、「3/31のツアーファイナルのプレイベントとして頑張り。」とか「京都の仲良いバンド集めて、ツアー始め、送り出してもらいー。」と言って下さって、モグラさんと一緒にこの日を企画した部分が多くありました。

何より、僕らは3人になって始めの方からずっとお世話になっているので、新しいアルバムができたらやっぱりどうしてもnanoでやりたかったんです。

そしてやっぱり最後に書きたいのはお客さん。今回の作品に関わってくれた人達も大勢来てくれて。

みんな一緒になって聴いてくれて、歌ってくれて。コールアンドレスポンスはもう、ね。みんなと繋がれた瞬間が何よりも。涙腺はち切れたなぁ。

こういう瞬間に一緒にいる、こういう日に来てくれる、っていうのは本当に嬉しい事で、なんとも書き表しようがないくらいです。

来れなかったけど、メール等で連絡くれた人達もすっごく嬉しかったです。


「ツバメ返し」。ツバメの恩返しという意味合いを込めて行った企画。あなたの鼓膜に愛は届いたでしょうか。

こんな日があるからやっぱりどうしても音楽が好きでたまらないんだと思います。

みんな本当にありがとう。


川原田祐馬



追伸



今回のCDジャケットをデザインしてくれた井上えみりがお祝いにとこんな素敵な色紙を僕らにくれました。

ツバメ返し零式にて晴れ晴れしくツアーのスタートをきれました。

ツアーの各地に必ずこの色紙を持って行こうと思います。

多くの人達の元に、僕らが届けに行きます。

衛星軌道周回ツアー。行ってきます。

拍手[10回]

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH